ドラゴンクエスト11が発売されました!

おめでとうございます。

遂に遂に発売されましたね!

今頃たくさんのひとがドラクエ最新作を楽しんでいることと思います。

わたしは買ってないですけど。

このドラクエ新作発売の話題をみていて

数ヶ月前にAndroidで買っていたドラクエ2をレベル1の超序盤で中断していたことを思い出しました。

せっかくなので早速、再開してドラクエ2をプレイしました。

やっぱり2Dでみやすくシンプルなつくりのドラクエはいいですね。

コウモリの化け物とかアリの化け物(時節柄ヒアリを思い出しました)とかグミみたいな化け物とかねずみの化け物などのまもののむれを倒しつつレベルをあげ街やフィールドやダンジョンをのんびり探索して装備を整えながら旅をしているとサマルトリアの王子をみつけて仲間にできました。

旅っていいですね。

仲間を集めるくだりっていいですね。

レベル8まできましたがこれからの冒険も楽しみです。

ドラクエ11にも2D対応があるというのはありがたいことです。

以上

ドラクエ11が発売されたのでドラクエ2をはじめたという話でした。

どうもありがとうございました。