キングコング(1933)観た

すごく古い映画だが、

特撮の名作とされているだけあって面白かった。

話がわかりやすくて楽しみ所がわかりやすい。

登場人物もキャラクターも描きかたが丁寧だなと思った。

 

楽しみ所としては

 

・巨大怪獣キングコングのバトル

 次から次に恐竜とか巨大蛇とか出てくるのでキングコングつええて思った。

・アドベンチャー

 昔の映画にありがちだが文明人が未開の地で現地人や怪物と接触し閉じ込められたりするスリル。

・ヒロインのリアクション芸

 キングコングに握られたヒロインがひたすら叫び続ける。これでもかと全力で叫び続けるし、今の基準からいくとそこにそんなにそこに尺をあてる?ってくらい叫ぶところをみると、叫びってスリラーの基本なのかなと改めて思った。

 

特撮やカメラワークなんかはやっぱりめちゃくちゃ古いけど白黒でモヤっとしているしクレイアニメをみているような感覚でみれば気にせずなかなか楽しめると思った。