キングコング(1933)観た

すごく古い映画ですが、

特撮の名作とされているだけあって面白かったです。

話がわかりやすくて楽しみ所がわかりやすいです。

登場人物もキャラクターをたてていて丁寧だなと思いました。

 

楽しみ所といえば

 

・巨大怪獣キングコングのバトル

 次から次に恐竜とか巨大蛇とか出てくるのでキングコングつええて思います

・アドベンチャー

 昔の映画にありがちでベタすぎですが文明人が未開の地で現地人や怪物と接触し閉じ込められたりするスリル

・ヒロインのリアクション芸

 キングコングに握られたひたすらヒロインが叫び続けます。これでもかと全力で叫び続けますし、今の基準からいくとそこにそんなに尺あてる?ってくらい叫ぶところをみると、叫びってスリラーの基本なのかなと改めて思いました。

 

特撮やカメラワークなんかはやっぱり古いけど白黒でモヤっとしているしクレイアニメをみているような感覚でみれば気にせずなかなか楽しめると思いました。